2021-04-21

NHK路上飲みが増えていてけしからんという記事

なんというか理解できん

路上ゴミ放置していることに飲食店が立腹しているのはまだ理解できるのだけど、

路上飲みがけしからん、は単にコロナで店内で落ち着いて飲食できないからでは?

そう考えると、飲食店が立腹しているのは、なんで俺の店の中で飲み食いしないんだ、けしからん、にしか読めないんだが

日本って他の国みたいに路上アルコール禁止みたいなのあったっけ?

というか、コロナの前は路上で飲んでるとか、歩きながら飲んでる奴って迷惑な奴が多い印象はあったけど、

こういう状況になると普段店内で落ち着いて飲んでた人でそうなる人が出てきてもおかしくはないし、

コロナ対策としては寧ろ正しいようにさえ思う

まあ、酔っ払って路上に飛び出すとか、そういう確率が増えるのはやっぱり勘弁してくれなんだがなあ

というか、飲食店もそうだが、コロナ言い訳にして色々やるのやめてくれないか、とさえ思ってる

接触決済だから、みたいな理由クレカとか必要のないポイントカード作るのを普段よりも多く勧められるようになった気がする

コロナ関係ないが、袋の有償化エコバッグみたいなの持ち歩くのも凄い面倒

寝具とかで普段使っている袋に入りにくい大きい商品を買ったとしても、店は無償ビニール袋に入れてくれるわけでもなく、

一緒に売っているエコバッグの一番大きいのの購入を勧められたり、うーん、いつもこんな大きいもの買うわけでもないんでなあ

というか、小泉息子はだいぶ昔にマツコも言ってたけど、やっぱりバカだと思う

  • そこまでして飲みたいほどアルコールに依存してるなら言われてもしょうがない気がする アル中一歩手前って感じ

  • 「路上にゴミを放置している」から「路上飲みはけしからん」のだろ 何もおかしいところはないじゃん

  • 要約:俺のお気持ちを察せないお前らは馬鹿!俺は天才なんだ!

  • お前がコロナに怒り狂っているだけで 路上飲みは見た目も良くないし、ゴミ放置するし 良い事1つもない。歩きたばこと一緒だ。

  • お前がコロナに怒り狂っているだけで 路上飲みは見た目も良くないし、ゴミ放置するし 良い事1つもない。歩きたばこと一緒だ。

  • 認知が歪んでるなぁ~ 飛沫感染予防として、一人で黙って飲食しろ!が報道の趣旨で 店で飲めないからって路上でしかもゴミを巻き散らかしてるからけしからん! って理解に及ばない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん