2021-04-19

横断歩道の起伏が越えられない車椅子があった。

当方自転車で買い物の帰り。

誰かが手伝うだろうと思ったらみんな素通りしていく。

このままでは赤信号になったら轢かれてしまう。

自転車ガードレールに沿って駐車。

人命優先だ。

てってけ車椅子に追いついたら、会社員男性四十代が手伝いましょうか、と声をかけているところだった。

しかし、元増田はすでに車椅子操作ハンドルを握ってしまっていた。

ハンドルしますね」と掛け声が会社員四十代男性と被ってしまっていた。

こういう場合、「どうぞどうぞ」となるのが最悪なのだ

押し付け合い、みたいになって相手にとても失礼だ。

ハンドルを握った元増田が主導権を握った。

無事に横断歩道をふたつ渡り終えたところで、自分ママチャリの鍵もかけ忘れて財布入りの荷物も載せっぱなしだったのを思い出した。

急いで戻ると荷物は無事。よかった。

会社員男性四十代みたいに親切な人間もいた。

世の中はそんなに悪くない。

  • 10秒ぐらい先のコンビニで荷物を集荷したヤマトの兄ちゃんが荷物ぶちまけたシーンに遭遇してしまったの思い出した 誰か拾うかな~と思いつつも歩いて行ったら誰も拾わないので、普...

    • いいことすると金運パワーつく どんどん人助けしたらええねん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん