2021-04-19

anond:20210419203027

やはり新自由主義だな。

税金0社会保障0の国を作れば政治家公務員フリーライダーも皆死に絶える。

強者けが幸せに暮らす弱者のいない楽園が出来上がるはず。

記事への反応 -
  • 徴税権は国家の権利であって国民に還元するなどどこの国も言ってないが 政治家と公務員でおいしくいただきますと憲法に書いてある

    • やはり新自由主義だな。 税金0社会保障0の国を作れば政治家も公務員もフリーライダーも皆死に絶える。 強者だけが幸せに暮らす弱者のいない楽園が出来上がるはず。

      • 灯台は必要です。

      • それって中世じゃん

        • パンとサーカスを与えられて堕落したローマが滅び、弱肉強食の中世が訪れる。 歴史の必然だな。

          • 国からパンティとサーカスが配給されるぐらいなら現金がいいのに…

            • 人はパンティのみにて生くるにあらず

              • しかしパンティがなければ生きる事は儘ならぬ

                • ゆえに困窮した労働者は今日一日のパンティを求めて不利な契約も飲んでしまう。 かくして格差は広がってゆく。

          • 弱肉強食が理想なら「知らねえよ平和憲法なんてよお」のミャンマーの現状は正しいし 織田信長や豊臣ひできちの時代が日本の最高の世界観だったということになる

    • おまえが憲法を1ミリも理解していないのはよくわかった

    • 昭和でもドン引きされる公務員の叩き方 同類だけで盛り上がるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん