2021-04-19

記事への反応 -
  • 重複させたくないからそう実装してるんでしょ

    • だからその重複の判定がおかしいって言う話でしょ

      • じゃぁ氏、名、生年月日以外でどう判定しろって言うのさ

        • マジレスするとシステムで個別にIDを振るんだよ。

          • この増田が言ってる判定というのは 窓口に人がきて氏、名、生年月日を提示して検索したとき2件以上ヒットしたら窓口の人間はどちらを選べばいいのということだと思うが

        • 何でそう言う質問がでてくるのかわからん 問題理解してないだろ

          • 同姓同名同生年月日をどう判別するのか答えられないのか

            • 横だが、そんな問題を銀行や役所などが考えてもいないし対処していないとでも思っているのか? 生年月日が同じ人が何人いると思ってるんだよ。

              • この病院は対処してなかったから問題になったんじゃないの?

                • だから、それは単にその病院が対処できていなかったという話なのであって、決して一般論として(というか一般的に)対処できないとか対処が困難であるとかいう話じゃないだろ。

            • 無意味連番をキーにするのが普通 って真っ先に書いてあるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん