2021-04-18

anond:20210418090541

フリーランスの技術屋といっても反社チェックがあるから厳しくないか?よく分からない人間に現金で報酬を渡す会社はねーよ。

記事への反応 -
  • 確定申告スレで戸籍上死んだことにしとけば税金払わなくてもバレなくなる?って話が出て考えてみた。 死亡診断書の偽造は難しそうなので行方不明ということにして失踪宣告届ならワ...

    • フリーランスの技術屋といっても反社チェックがあるから厳しくないか?よく分からない人間に現金で報酬を渡す会社はねーよ。

      • え、俺反社チェックなんて受けたことないけど もしかして取引先反社なのかな…たくさんあるけど

    • マジレスすると納税義務は無くならないから、親族など後継者に義務が移動するだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん