2021-04-15

蔑ろ慣れってあるよな?

1人だけ挨拶されないのに慣れるみたいな感じ

「はーい二人組作ってー」で1人余ることに慣れるみたいな感じ?

会話する時に目線こちらに向けられない慣れとか

無視慣れとか

パシられ慣れとか

責任押し付けられ慣れとか

犯人にされ慣れとか

頼らえるともちょっと違うんだよね

そうなると自分自身自分蔑ろというか、ヒエラルキー下位として扱うよね

これ、たまに「優しい」とか言われるんだけどやめてほしい

優しいやつとか良い人ってモテないって言われるけど当たり前で、優しい振る舞いって要はヒエラルキー下位なんだよ

優しいやつと一緒に居て落ち着くのは自分より下位だからだよ

あと、こうなると、一般市民の扱いされた時に、感動するよりまず困惑するよね

商業とかお店はお金を出せば市民扱いしてくれるから好き

 

こういうの、奴隷根性とも言う

時代が違えば奴隷だった自信ある

 

蔑ろ慣れしても、動物創作物は優しいから好き

からオタクになるのかもね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん