2021-04-15

anond:20210415115144

「知らないうちに私も差別に加担していました・・・」←炎上回避懺悔して罪逃れ

申し訳ありません」←誰に?

「皆さんも差別者にならないようこれから気をつけてください」←誰目線

って感じでマジでキツかった

記事への反応 -
  • 腐女子だけど「コンプラBL」とかゲロクソ嫌いだわなあにが配慮したセックスをだよバカタレ創作物だぞ? 気になって楽しめねえなら黙って見るの辞めりゃいい話だろ何長文お気持ち表...

    • ほんとわかる 最近好きな絵師がBLコンプラのお気持ち表明してて辛かった

      • 考えてることいちいち全部言わなくていいのにね。勝手に作品に反映させればいいのに。みんな自信がないんだな。

        • 「知らないうちに私も差別に加担していました・・・」←炎上回避の懺悔して罪逃れ 「申し訳ありません」←誰に? 「皆さんも差別者にならないようこれから気をつけてください」←誰...

      • これ、何か違くない? お気持ち表明する権利は絵師にだってあんだろ 嫌なら見るなって増田が言われて終いじゃね?

        • 辛かった気持ちは別に違うくなくない? それはまた別の話じゃん。

          • 辛かった気持ちは別に違うくなくない? それはまた別の話じゃん。 やっかいだと思う。 フィクションはコンプラから自由 フィクションに注文をつけるときはコンプラが要求され...

        • こっちにも「コンプラ語り出して辛い」というお気持ち表明する権利はあるが? だから泣く泣くブロックしたよ 絵がすげえ好きだったけど多分今後お気持ちがチラついて見れねえから...

          • それを言うならコンプラBLを一大ムーブメントにして従来型のBLに圧力をかける権利も存在する。 もはや「嫌なら見るな」は誰にも通らない理屈になる。

    • これはめちゃくちゃに思いました めたゃかにゃに思いました 大体ポリコレBLという言い方がキモいのです ルールを作って守って安心する馬鹿ばっかりです!

    • 「NL」は「ノーマルラブ」だから差別!とかいう奴も嫌いだわ やってることがマナー講師と変わらん

      • 言うてノーマルラブではないやろ。単純に命名が本質からズレてるやん。

        • あまり表立って“ノーマルラブ”は言えないよな。 実際の愛には多様性があり、異性愛だけを普通とするのは差別的思想だ。

      • あれノーマルラブって読むんだ。ずっと謎だった。ひとつ賢くなった。

        • 「ノーマルラブ」って言われるまで「ノンケラブ」だと思ってた人も多くいたから諸説あるっぽい

          • 私もこれだと思ってた。いちいち説明してくれないもんね。意味すら知らずに使ってる言葉なんか山ほどあるよな。よくないな〜

        • 読み方としてはもうビーエルジーエルと同じようにエヌエルで定着してるから 今更ノーマルて…って反応だったな

          • ほんまよな。いちいちめんどくさ。 てかNLがダメなんだとしたらBLGL表記もなくすしかなくなるじゃんな。

            • 謎の極論だな…

              • だって何になるのさ? ヒューマンラブ? だとしたらBL GLにもあてはまってしまう。NLって言い方😡って言ってる人たちの言いたいことってそういうことはなるよね?

              • よくある普通の男女恋愛物では無い特殊作品カテゴリとしてBLとGLの呼称があって それに合わせるために生まれたのがNLだからなあ

          • 言うて「ノマカプ」も普通に使われとったやろ

    • 表現規制の気配を感じた時だけ「オタク皆同胞、BLだって無事じゃない」って仲間面して同調求めてくるのホントやめろ 常日頃からオタク女叩きを娯楽としてる連中と手ぇ組むくらいな...

    • コンプラBL運動、良いと思う。 コンプラBLで性犯罪の助長をなくそうって言ってるなら「的はずれだろ」って思うが、 BLがコンプラを守ってくれた方が心地よく読める、って主張は問題...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん