2021-04-15

ブルーライトカット効果なし

JINSピンチ日本眼科医会が「ブルーライトカット眼精疲労を軽減する効果はない」と公式見解 : 市況かぶ全力2階建

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/kabumatome.doorblog.jp/archives/65978784.html

なんかみんなの反応に見おぼえがあると思ったんだけど思い出した。耳掃除有害のやつだ。

まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告 | ギズモード・ジャパン

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.gizmodo.jp/2017/01/doctors-seriously-stop-sticking-q-tips-in-your-ears.html

メガネ風呂あがりの綿棒も、あまりにも長年続けてきた習慣であるために、

これを否定されることで、自分否定されるように感じてしまう。

しかし、自分の信念が否定されたときこそが、あなたが真の情強か否か試されているときなのだ

  • そうか?耳掃除はよくないって言われたらわかるけど気持ちいいからやっちゃうやりすぎないようにしようって感じじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん