2021-04-14

anond:20210414085223

かるための宗教とただの宗教で作り方違うよ

信者ごと宗教買うのが手っ取り早い

ちょいちょい売りに出てるぞ

記事への反応 -
  • 自分は宗教関係やオンラインサロンにハマる人の話を読んだり見たりするの好きなんだけど、 宗教に絶対的に必要なものは以下。 ・カリスマ性のある創設者(ボロが出るとまずいので虚...

    • 儲かるための宗教とただの宗教で作り方違うよ 信者ごと宗教買うのが手っ取り早い ちょいちょい売りに出てるぞ

    • ネトウヨとかパヨクにも当てはまるのを見ると、やっぱネット政治ってのはおもしろコンテンツなんだな

    • カリスマ性のある創設者が生きてると個人崇拝に陥って創設者も私欲を満たすために無茶苦茶やるからまずは創設者を磔にするところから始めよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん