2021-04-13

結局JRバリアフリー対応ってどうだったの?

車椅子ユーザーへの対応マニュアルが行き届いてない駅員もいる

バリアフリー対応自体世界的に見てもかなり整っている

・連絡さえすれば無人駅でも対応してくれるのはかなり珍しい

そもそもその無人駅エレベーターを付けることが予定されているので、今回の騒動関係なく無人駅ですら連絡も不要になる

駅員の教育もっとした方がいいけれど、実際に対応した駅員達が写真に撮られて晒されて「差別」と弾糾されるほどのものだったのかは疑問、まあそもそもJR教育レベルがどうであれ質の低い社員一定でるものだし

で、そんなこんなでいつのまにか、もっと大きな「大義」をもった行動だったとされるようになり、「駅自体バリアフリー化」や「事前連絡の煩わしさ」に話題が移っていったけれど、現状を見れば日本の駅のバリアフリー化はかなり進んでいるらしい。尚更「なんだったんだ」感が強くなる

なんだったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん