2021-04-13

S級の幅が広すぎ問題

強さの上限や目安を決めてしまうと、それより強い存在を表す言葉がなくなって全部最上級の級の枠に入れてしまいがち問題

東京喰種呪術が有名だけど、最上級の特級やS級すら珍しくなくなり最後SSS級などと表記するしかなかった

最上級意味合いを持たせたはずがいつのまにかその中でも区分があったり、より強い存在なはずなのに既存等級に無理やり当てはめたりすると始末に負えない

話それるが変な等級わけとして呪術なら指7・8本程度とかいうらしいが、どうにもしっくりこない

バトル物の宿命とはいえ等級の分類があると「あ、これいつか意味を無くすんだろうな」と思えてしま

そういえば鬼滅は隊士の級が途中からどうでもよくなったよね

  • 北朝鮮の将軍の胸の勲章がフジツボみたいになっているように SSSS級ゴブリンスレイヤーの称号を得たら誇らしげにしているものなんじゃないの むしろ発行する権力の側に近い人間だろ...

  • 俺の冒険者ランクはSSSSではない…… SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSランクだ!

  • SはすごいのS、つまりA以下はすごくない。そんな盛り上がらないところに大事な新キャラを配置できない

  • 妖怪ウォッチぷにぷには ZZランク Zランク SSSランク SSランク Sランク までインフレしてる ちなみに妖怪ウォッチ本編にはSランクまでしか出ない

  • 大学では東京一工国公医がSとされるが、確かに理三と京都看護が同じS級で良いのかと問われると、返事に困る。 戦慄のタツマキとぷりぷりプリズナーを並べる違和感がある。

  • すげぇ奴、で認定してるからS級認定する側もいちいち考えてないよ Aランクとかを必要以上に下に見る作品は作者のストレス発散用でしかないもの   でも正直超人たる存在のことを神と...

  • 絶対素人じゃない https://www.dmm.co.jp/digital/videoa/-/list/=/article=maker/id=45434/

  • beatmaniaIIDXの☆12は☆11以下に入らないもの全部って意味だから大丈夫っしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん