2021-04-11

anond:20210411114044

ページを簡単に行き来できるのはまちがいなく紙の本の利点だよ

記事への反応 -
  • 紙はいやだなぁ。冷静に考えると不便なことしかないじゃん。でもメリットデメリット考えるとデータの方が高価値なんだけど、流通コストがどうしても紙の方が高そう(無駄が多そう...

    • 漫画以外なら紙の方が不便しかないってことはないかなあ

      • 文字が印刷された紙の束を持ち歩いて、いちいち開いて読むなんて不便としか思えないんだけど 俺かあんたかどちらかが洗脳でもされてんのかな

        • ページを簡単に行き来できるのはまちがいなく紙の本の利点だよ

          • ? 電子書籍の方が簡単じゃない?

            • 俺は頭が悪いから、 あ~なんか書いてあったな、どこだったっ け?と思ってざっくり20ページ刻みで読み直したり、パラパラとめくりながら単語や文章を探し直したりする キーワー...

              • 俺の場合、反応の速さで結局iPadに落ち着いたよ。 Kindle端末は軽くていいと思って買ったけど、結局は常にiPadも持ち歩いてるので常時2台持ちになってしまい、重量の軽さの点でもiPad1...

      • 小説だと文字サイズを変えられるのがとんでもなくありがたい(小さい文字がつらくなってきたアラフィフ)

        • それはそうだね。 電子書籍に紙の本に勝る利点があることは否定してないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん