スマホ世代だからとかそういうのより、ろくに会社の人の名前を覚えてない状態で電話に出るのがしんどい
例えば
「増田様はいらっしゃいますか?」
と聞かれたら、誰だかわからない増田さんを探さなくてはならない
場合によっては別の支店や部署の人だったりするし、下手したら相手が名前を間違えている可能性もある
保留時間が長くなるとプレッシャーがすごい
あと取引先にどういうところがあるかもよく知らないので、会社名が聞き取れない(長ったらしい横文字の会社名は特に)
電話対応は二年目以降の人にやらせたほうがいいと思う
Permalink | 記事への反応(2) | 10:33
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一年目は何すんねん 塗り絵でもしとくんか?
一年目は電話対応しかない会社とかあるんか
ものすごく同意 電話自体を否定するものじゃないけど、 チャットボットや問い合わせ方法の手段は増えている 紙とかハンコと同じように、DXのひとつに電話はあると思う