2021-04-11

テルハラって

スマホ世代からとかそういうのより、ろくに会社の人の名前を覚えてない状態電話に出るのがしんどい

例えば

増田はいらっしゃいますか?」

と聞かれたら、誰だかわからない増田さんを探さなくてはならない

場合によっては別の支店部署の人だったりするし、下手したら相手名前を間違えている可能性もある

保留時間が長くなるとプレッシャーがすごい

あと取引先にどういうところがあるかもよく知らないので、会社名が聞き取れない(長ったらしい横文字会社名は特に

電話対応は二年目以降の人にやらせたほうがいいと思う

  • 一年目は何すんねん 塗り絵でもしとくんか?

  • ものすごく同意 電話自体を否定するものじゃないけど、 チャットボットや問い合わせ方法の手段は増えている 紙とかハンコと同じように、DXのひとつに電話はあると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん