2021-04-10

記事への反応 -
  • 待機電力の節約でコンセントをこまめに抜いたりしてたけど、ガス会社変えたらガス代がいきなり数千円安くなったわ。 まずは大きな効果が出るとこからやるべきという教訓を得た。

    • プロパンガス?戸建だと会社選べるから良いやね

      • 今プロパン使ってる人は昭和の惰性で使ってるだけ。 プロパンは禁止しよう。

        • これからの日本でこのクッソめんどくさい都市ガス網が維持できると考えるのが既に昭和脳 道路で運搬するだけで済むプロパンガスの優位性は過疎化でこそ輝く

          • IHがもっと火力高くて1口ガスコンロ並みに設置が安易で、災害耐性が高ければなあ 順番が逆だよね、ガスをなくす前にやることがあるわ

            • 火力高いよ?

            • 火力なんて誰も求めてないし、災害はカセットコンロがあれば十分なんですけど

              • 君が地震も洪水もやったことがないのはよくわかったよ インフラ語る資格ゼロ

              • だよねえ カセットコンロは非常用どころか焼肉専用コンロみたくカセットのほうがプロパンより上等な能力がある

              • え、災害に備えて別途コンロ買って、ガスボンベも備蓄しなきゃいけないのだっせ プロパンガスは事前用意ゼロでそのまま何日も使えるのに

            • コロナには、都市ガスの整備が進んでいる、日本のほうが 都市ガスの整備が遅れているアメリカより 数字がいいから 数字を見ると 都市ガスがあったほうがコロナが蔓延しないという結...

          • 都市ガス引けないところはオール電化か灯油給湯器でしょ プロパンなんていいところがひとつもないよ

            • 大前提として、都市部でも都市ガス引けないところがあることは理解してるか 地下を掘らなければならない都合上、地下掘削の許可が地権者から出ない場合はたとえ駅から5分の住宅地で...

    • インフラは正常時ではなく異常時のことも考えるとよいよ その浮いたお金で対策するとよいよ

    • 結論 https://gusgle.com/2020/05/30/caution/

      • いや、プロパンにするくらいなら工事してIHにしたほうがマシ。 一般家庭のプロパンは法律で禁止にするべき。

    • 一回IH使ったらガスコンロには戻れませんよね

      • そ つまみでなくボタン式の火力調整+タイマーで定量化した鍋炊飯ができるね 100V15Aの炊飯器よりハイパワーだから急速沸騰でおいしく炊ける しかも沸騰してフタして弱火からはタイマー...

      • デメリットはフライパンをガチャガチャ振れなくなることくらいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん