2021-04-10

anond:20210410020610

月50万コンスタントに入ってくるなら子供を産むにしても自分安心して休職できるしあんたは働かないで家のことしてよってなるんじゃないかなあ

正直どの40代、未婚、低収入を選んでも同じってなると、金がないだけの見た目のいい奴、気立のいいやつ、家事能力のあるやつから売れていって、キモくて気が利かず加害しがちな思いやりのないおじさんは引き続き売れ残りそうな気はする

記事への反応 -
  • おもったんだけど、仮にあてがえ論を間に受けて弱者男性(低賃金中年男性)との結婚に相応のインセンティブを与えるとする。例えば婚歴のない年収300万以下の40代以上の男性と結婚し...

    • セーフティネットが厚いほど上昇志向は薄まるってのはそらそやな。ただ生物一般に雄の方が能力の分散が大きいらしいし、妊娠能力の違いもあるので、単に経済インセンティブで格差...

      • 月50万コンスタントに入ってくるなら子供を産むにしても自分も安心して休職できるしあんたは働かないで家のことしてよってなるんじゃないかなあ 正直どの40代、未婚、低収入を選んで...

        • 「キモくて加害しがちな思いやりのないおじさん」もお金があれば、 整形とかして、趣味に没頭して、心に余裕がうまれるんじゃないかな。 その結果、そいうおじさんも激減する。

          • でもこれ、「そういうおじさんと結婚した女に金が払われる」って話なので相手がおじさんに金をくれなきゃ終わりだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん