2021-04-09

記事への反応 -
  • もう二年目やけど、未だに緊張しまくってる。 同期は普通に自分出してリラックスして仕事してるから羨ましい。

    • 緊張って例えば?

      • メールとか気遣い過ぎて連絡遅くなる 報連相する時も緊張して言葉遣いおかしくなる 話す時に考え過ぎてしまう 毎日ダメだなあ思って帰る

        • 年長者と話すのが苦手なの? 仕事ったって報連相程度だったらバイト程度でもあるじゃんそれは平気だったの?

          • 年長者と話すのが苦手 バイトやと責任ないから何でも報告出来たけど、会社やと責任あるし、できないレッテル貼られると辛いから色々考えてしまう。

            • 2年目でしょ?大卒でも23とかでしょ? 失礼な物言いになるけど、会社での責任なんて全然まだないから大丈夫だよ。バイトと同レベルとしかみてないよ

            • むしろ年長者とあんまり喋れないとできないレッテル貼られる気がする。 結局上に気に入られるのって一番重要だし。

              • やっぱりそうかあ 仕事の相談もビビりやから仮説立てたり、シュミュレーションして持っていってしまうから時間かかる 説明も長くなって、何言ってるかわからんみたいな感じになる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん