2021-04-09

俺が弱い自慢ばっかだね

年収が5000兆円あろうが五体満足だろうが両性具有だろうが天上人だろうが

みんなそれぞれ辛さ弱さ抱えながら生きてて

それを理解されずに堪えながら生きてるのに

増田Twitterも俺の方が強い自慢ばっかで隣人に対するケアすら考えないじゃん。

車椅子なら非正規労働者配慮しなくていいのか?

独身貧乏ならヤングケアラーの辛さを多少なりも引き受けなくていいのか?

共働きの子育て中女性LGBT配慮する必要がないのか?

違うでしょ。

今の自分が辛いから、一方的に助けて欲しい!っていうのは違うでしょ。

辛くてもできる範囲で助け合う。

これでしょ。

どうしてそれができないんだ。

おかしいでしょ。

  • フェミニストが攻撃してこなきゃ多分弱者男性は声上げなかった思うとは思う

    • そうやって他人の行動に端緒を求めたりしてる時点でだいぶクズだし 弱者が他の弱者を助けない理由にもならないんだよ? 君の発言がただ自分のクズっぷりの発露にしかなってないの理...

      • どっちサイドに言っても成立する不思議なコピペ

        • 「俺をケアしろって連呼してる君は誰をケアしてるの?」 は弱者男性もフェミも障害者もLGBTも刺しに行ける最強の武器だよ オラかかってこいや!!!

  • みんな助けて欲しいんじゃなくて自分と同じだけ苦しんで欲しいんだと思う

  • 車椅子の人もヤングケアラーの辛さに寄り添うべきだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん