2021-04-09

anond:20210409141743

その上は各学校各部活の活動時間に関してまで権限持つわけないか

活動時間どころか部活動のもの認知してないぞ

体裁としては「学校と生徒が授業後に勝手学校施設を利用してやってる事」として責任も何もとらないスタンス

から教員免許を取得できる大学では部活動指導方法など一切カリキュラムにないし教えていない

記事への反応 -
  • なぜ教員は部活動を辞めないのか? 部活動の顧問ということは最大の権限保持者でしょ。 そんなに嫌なら部活解散するかせいぜい平日の1時間のみにするとか運用の在り方を変えていけ...

    • 最大の権限保持者は学校でしょ? そこから上は「部活動?そんなものが存在しているのですか、へえ~」ってポジションだけど

      • "学校"というのは人ではないので 普通の会社なら 社長 だったり 役員会議 だったり 株主総会 だったりするんだろうけど 学校だと 校長 だったり 職員会議 だったりするのかな? 校長の...

        • その上は各学校の各部活の活動時間に関してまで権限持つわけないから 活動時間どころか部活動そのものを認知してないぞ 体裁としては「学校と生徒が授業後に勝手に学校施設を利用...

    • 南京市民が日の丸を振って日本軍を歓迎していたようなものだな そうしないと直ちに生活を失うからだ

      • 教員が部活辞めたくらいで職を失うと本気で思ってるの? んなわけないじゃん。私立ならいざ知らず公務員だってたくさんいるんだよ。

        • 逃げれる義務ならとうに逃げている 立場が悪くなるからしない 公務員でなくてもそれが全部だろパートじゃあるまいし

          • どういう風に立場が悪くなるって言ってるんだ? そういう曖昧な態度で誤魔化すの、いかにも教員っぽいよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん