2021-04-08

anond:20210408200347

単にそれだけ「強い感情」を向けることに萌えるんだろうと思う。

そしてあなたはそこに萌えないというだけだ。

 

 

美味しいものと美味しいものをかけあわせたら美味しくなると思っている人。

現実料理でそれをやったら悲劇だが(例:キムチ鍋NYチーズケーキをぶっこむ)

二次創作場合、本人の嗜好を強調する効果のみ得られる。

好き×好きがより強く好ましい好きを生むのなら、止める者はいない。 

二次創作自由であるというスタンスなのだから

 

より正確に言うと、自由と言っても線引きはあるのだろう。

ただ、二次創作以外の世界のように比較認識共通した境界線がないだけだと思う。

各々で境界線を引いているのだろう。

からあなた境界線を引くのとかなり違う場所に引いている人が存在することになる。

よく見かける「自衛」というやつはその結果ではないのか。

 

世代や属する界隈でもルールは多様なようで、自分最近別の場所でこの齟齬を目にした。

  

 

萌えという言葉が今でも適切なのか知らない、二次創作自体疑問符を持っていて、

でも二次創作最近やたらと目に入るようになってちょっと読んじゃってる人間の受け止め方。

 

これを理解できない、とかいうのは他人性的嗜好ケチをつけるようなものだ。

「えっ、ムチで叩かれて喜ぶなんて理解できない」みたいな。

二次創作性犯罪者化させるってことは性的嗜好の発露だろう。その人は「こういう男にこれだけ強く情熱的に求められたい」とか「こういう雄みの強い男に強く求められる責め」が見たい、とかそのぐらいだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん