2021-04-08

もう炎上つくした感じで今さらだ

無理に電車バスを使うとかじゃなく障碍者タクシーを使いたいとき自由に使える形でバリアフリーを目指すのじゃダメだったんだろうか

バリアフリー無人駅で降りたって、その先の移動も考えなきゃいけないんだし、つなぎを考えるだけで面倒そう。

まさか登山道を5km歩かなきゃいけない秘境温泉宿に行き来したいとかまでサービスしろとか言わんよな?

普通高齢者だってそのへん歩くの無理な人は行けないで断念するわけだし、健常者ですら天候や諸事情で行けなかったりするし)

お金問題については、俺はカネはいくらでも出せばいい派です。失業者使えばいいだろって思ってる。

かい身体能力遺伝子の差から生じる権利の調整なんて面倒なこと考えるぐらいなら、

極めて流動性が高くて配分しやす現金解決したほうが断然楽。つうかそのための仕組みだし、カネ。

  • ウーバーイーツあれだけやる人いるんだからなんか協力してくれそうな気はする どうせ民間活用するんだから知恵は出し合った方がいいな

    • 地域の拠点駅だけバリアフリーにして、その先は障碍者タクシー、みたいな使い分けを提案すればいいのにと思うんだよね。 って思うのは「全部の駅をバリアフリーなんて無理だろ」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん