2021-04-08

anond:20210408121239

ヘット今日は一個まで。88円のたまねぎ+じゃがいもセット、8本110円のにんじんカレールー141円で作った。大事大事に食べる。

  • 横だけどヘットってなに? おいしいの?

    • ヘット=牛脂 だから上の増田のトラバはなんかおかしい気がする ラーメンハゲが昔キレて自分のラーメンにぶちこんだやつ

      • へええ〜。また新しい言葉を知ったありがとう。 肉買わないともらえない印象

        • 肉屋で売ってるのとスーパーで個包装貰えるのがある 売ってるのはランクがあって松坂牛とかある

          • 売ってるんだ?! 今度肉屋で見てみよう。

            • 牛脂販売は扱ってるところと扱ってないところがある 個人商店では出してなくても声かけると出してくれるところもある ヘット、ケンネありますか?って言えば向こうは分かる

    • 牛脂のあの白い塊のこと ヘットっていうんだよ

    • 牛脂

      • みんななんで当たり前のように知ってるの?!

        • 牛ホルモンの下処理しているときに「この大量の脂を集めて料理したらどうなるんだろう」とか考えたときに調べた気がします。 死ぬほどどうでもいいけど、ラードは英語でヘットはオ...

          • ホルモンの下処理ってやっぱした方がいいのかな? えーっ全部違うとこの言葉なんだ。英語だとばかり思ってた。チーユすごいかわいい!

            • 油を食べる罪悪感が減るけど、カサも減るです。ホルモンはほぼ油の塊なのがよくわかるの……

              • だよね〜…あのカリッカリになったやつが美味しいって思ってしまう。肉吸いとかも美味しい。

                • コストコの冷凍牛シマチョウカットは凶悪なので一度買ってみてほしい。ちょっと茹でこぼしたくらいではびくともしない強烈な油の甘みで脳がしびれます。

      • 「牛脂っておいしいの?」 「ああ、とってもギューシーさHAHAHA」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん