2021-04-08

しったかぶりのおじさんがいた

前働いてた職場にすぐしったをかぶるおじさんがいた

私が最後まで残業してた日に、疲れてオフィスの施錠を忘れて帰ったんだけど

次の日の朝そのおじさんが「私の確認ミスです」って言っててすげー怒られてた

コピー機調子が悪くなった時も飛んできて「さっき印刷した時に詰まったのかな」って私を下がらせて開けはじめるし

新人電話応対でミスったときにもすぐかばって私が悪いんですって言ってた

私より先に中途で入ってきた人みたいなんだけど、どういう人だったんだろうか

※この増田フィクションです。実在人物団体とは一切関係がありません。

  • それ知ったかぶりではないだろ。

  • 「知ったかぶり」は、実際に詳しくないことを相手に「知っている」と見せるときに使う言葉です。 単に増田に惚れてただけじゃねぇの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん