2021-04-07

anond:20210407101405

これなー。「普通の人」の基準が変わっていくのでなかなか難しいよなと思う。

自分も今は「普通の人」の範囲と信じているが、正直周りの集団の均一化や老化によって無意識適応できなくなる(これは20代であっても既に10代の普通には適応できない可能性がある)と思うんだよな。子供叱るな来た道だもの年寄り笑うな行く道だもの、と頭に浮かんだ。

記事への反応 -
  • すべての人が持ってる程度の閾値ではミソジニーとは言わんのよ 人類はみんな糖中毒だし、自己愛を持ってるし、独善的だしエゴイストだけど、「普通の人」の閾値に収まっていれば糖...

    • これなー。「普通の人」の基準が変わっていくのでなかなか難しいよなと思う。 自分も今は「普通の人」の範囲と信じているが、正直周りの集団の均一化や老化によって無意識に適応で...

      • まじで難しい問題だよね 昨今の森元総理の失言集とか30~40年前だったら問題にすらならなかったと思うし、年とか関係なく同質とか同種の仲間内だけで集まってると、世間の普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん