2021-04-06

anond:20210405181817

男の集団というのはまず道を譲らない

この時点で冷静な話し合いは不可能だと思ったわ。

俺は男で、確かに電車で男が股を開いていたり、

女性の方がスペースが開いているのでそちらに座るということは理解できる。

実際に、女性を狙って体を当てる男は多からずいるのも事実だし、

逆のことをしている女性がほぼ皆無であることも事実だろう。

でも、集団でめんどくさいのが一定数いるのは男も女も関係ない。

まるで自分たちは常に空気を読んで集団でも道をあけていますというのであれば

それは自分主観しかない。まぁあなたはもう道譲らなくてもいいよ。

記事への反応 -
  • ある日、女はふと思った。 どうしていつも私ばかり道を譲っているのだろう。 ほとんど同時に回答は出た。なめられているのだ。 女は平均よりも小柄である。手足も比例して短く、肥...

    • 男の集団というのはまず道を譲らない この時点で冷静な話し合いは不可能だと思ったわ。 俺は男で、確かに電車で男が股を開いていたり、 女性の方がスペースが開いているのでそち...

    • 世にも奇妙な物語(完)

    • ぜったいに行間を読ませない女

    • 俺の道を譲ってやるよ

    • 上手いなあ。(あなたのことですよね)

    • 女は平均よりも小柄である。手足も比例して短く、肥るとすぐにずんぐりした印象になるので、体重が増えないように気を使っている。 毎日男達がやり取りする過程で生まれる大量...

    • 生理でイライラしてるんだろう 来週になればもとに戻れるからそれまでの辛抱だよ

    • 女の行方は誰も知らない。

    • 二人分の幅しかない歩道の真ん中を歩くことだけはやめてくれないか

    • どこの地域の話だこれ? 学校帰りの女子中高生の集団とすれ違う時、奴らおしゃべりに夢中でノロノロ歩いたりクルクル回ったり、道を譲る・譲らないどころの話じゃない我が物顔なん...

      • 女は運転が下手とよく言われるように、歩きながら四方八方に注意してまわりがどっちに動こうとしているかを男ほど察知できない。 はたから見ると我が物顔で歩いているように見える...

    • このみちわがたび はてしなくつづく

    • 年上にタメ口聞くのは圧倒的に女性の方が多い印象。 ある仕事場では男性の年下の人は大半が「ですます調」の丁寧語(敬語)なのに、若い年下の女性は最初は丁寧語でも少し打ち解け...

    • 絶対に卵かけご飯を食わない女も書いてくれ。

    • 人間にもサンキューハザードの実装が待たれる

    • でも自分のパパより小さい男は馬鹿にするんですよね、分かります

    • 共感する。オレと同じだ

    • こうやってぶつかりおばさん/おじさんが誕生していくんだろうな。 動画とかで出てくるのもいかにも社会的地位が低そう=なめられてそうな人間ばかりだし

    • 道を譲らない男も同じ心理かもしれないね。 10人の男がいて9人が道を譲っても1人が道を譲らなかったら「男は避けない」になるんだろ(もちろん女でも同じ)。

    • 小学生と中学生くらいだと女子の方が大きいから女子の方が避けない。そのまま育つと避けない女が出来上がる。

    • 俺は逆に絶対に道を譲りたい側だなあ 譲られると心の広さ勝負で負けた気がする

    • 横一列に肩を並べて笑いあいながら歩くのが当然である。 これ女の方が多くて迷惑してるんだけど 仲間外れを作らない様に横一列で並んでる女集団がすごい邪魔

    • 勝手に相手の考えを想像で語って悪く言うのやめなよ。女性以外の理由があるかもしれないだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん