2021-04-06

anond:20210406010011

そんなことはないやで

ただアホがアホでなくなる近道なだけであって

ふつうに生まれつき賢い人だと「中卒で社長!」「高卒からたたきあげの社長!」みたいな美談結構多いやで

その話詳しくよむと専門学校だかどこかで学んだり資格とったりはしてるけどな

増田無知開陳してるおまえみたいなのは貧乏人を全員貧乏とおもいこませたまま底上げする日本方式が合ってるんじゃねえの

いやなら北朝鮮いってくれてもええやでw

美人なら大学行かなくても将軍のお子さん産めるwww

  • 大学受験は数学必須にすべし 数学使わなくても論理的思考ができればいいけど、中学数学の証明問題程度でも司法試験レベルの地頭が必要

    • ???国立大は全部数学必須やで 少子化で私立大つぶしちゃえって? あるいは数学大好き字下げ増田??

      • 推薦入試がガンだよ

        • 推薦入試は講義をサボらせられない 貧乏でも奨学金取れるまじめな大学生を受験料地獄から守る大事なシステムやで なんでこうやって無知をふりまわして貧乏なやつはもっと貧乏にな~...

          • 大学に行かなければ貧困から脱出できない構造を改革したほうがいいとは思わんかね?

            • そんなことはないやで ただアホがアホでなくなる近道なだけであって ふつうに生まれつき賢い人だと「中卒で社長!」「高卒からたたきあげの社長!」みたいな美談も結構多いやで ど...

        • 日本は軍事大国を目指してるから、パレードで映えるイケメンや剣道大会で優勝した豪傑のほうが大学生にふさわしい 勉強ができるだけのチーズ牛丼は外国の大学に行けばいい

      • 日本じゃないのかもな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん