2021-04-06

記事への反応 -
  • 理系ももう全然使い物にならなくなってるから衰退してるんだぞ

    • 一般人が知らない、世界的に有名な理系研究者は実は多い。

      • 世界的に有名に「なった」のなんか、どうせ爺さんばっかだろ 若手が育ってないから終わってんだよ

        • なぜ若手が育ってないか?それは、組織に金を引っ張ってこれない文系の役に立たない爺さんばあさんばかりが組織に残ってて、 理系の若手を安定雇用できないからだよ。 だから、文系...

          • ネトウヨ政府は文系を駆除したら次は理系で要らない学部をののしって理系を破壊するつもりなんだろ

          • 日本の大学の理系って中韓留学生の方が出来が良いよね

            • つーかどこの国だろうが日本人学生よりは出来いいよ。 単純に日本人は勉強しなさすぎ。 実際問題、院まで行った奴くらいしか学部レベルの知識も身についてない。

              • 知識いる? 大学って就職予備校でしょ

                • そうやって無能なまま社会に出てきた連中に給料分の仕事させる方法がひたすらブラックに使い倒すくらいしかないから日本の労働環境は改善されんのや

              • だってハンコだしFAXだし 教授はマウスのコピペでエクセルデータコピーしてる国だよ 考えることや工夫することは日本では犯罪なのですよ 兵隊は命令されたこと以外やってはいけない

        • 若手の女性研究者で世界的に有名な人はいるけどね。

      • そんなもん世界中の大学でいるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん