2021-04-06

記事への反応 -
  • 文系の教授たちの争いを見たけど、本当にああいうのくだらなくて無駄だと思う。 文系の教授ってあんなのの巣窟なんだなって思ったら、行く価値ないでしょ、文系は。

    • こうやって理系と文系で分断をあおるネトウヨ政府のやり口は分り切っている 文系をカットしたら次は理系同士で「どこどこ学部はイラナイ」とやるのが目に見えている

      • 理系を維持するために、不要な枝葉を落とすことは必要だよ。 どうしてもやりたきゃ、私大でやれば?

        • 外国でやればいいじゃん 外国にも大学はあるから優等生だったらそれこそ日本語英語中国語韓国語可能だろ 日本出身者の何者かが人類全体に貢献すれば日本にもおこぼれが来る可能性は...

          • 理系はな、機材とかに金がかかるんだよ。 そして、特許が国内でとれるかどうか、これが重要なんだよ。 ワクチンだって他国から買えばいいとか言ってられない貧乏国家になりそうな...

            • 外国でやればいいじゃん

              • 文学は体一つあれば、外国でできるから外国でやればいいよね。

                • 理系大学も外国に出ていけ 国立大学で始まったからと言って外国に移転してはならない理屈はない

                  • すでに世界最先端の研究を学ぶために、外国の大学へ行っている理系院生は多い。 一方文系さんは、どうかな?どんな成果を上げているのかな?

      • 理系を維持するために、不要な枝葉を落とすことは必要だよ。 どうしてもやりたきゃ、私大でやれば?

    • 非科学的な態度だね 論文を読みデータを交えながら批判すべきだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん