2021-04-05

anond:20210405144629

勤務医が主導する業界団体もつくりゃいいだろ

大学病院労組のやくわりまでおまかせしてるから人数多いくせにアホなんよ

高須wwww署名wwww

記事への反応 -
  • でも医師免許や看護師の絶対数を増やすのは既得権益が崩壊するから反対なんだよね 歯医者は頭数が増えて患者側にはよい事しかないのに

    • 別に元増田じゃないけど、麻酔科医なんてほぼ勤務医で、医学部定員増に強硬に反対するのは医師会(開業医が主導する業界団体)やで。一緒にするのは少しかわいそう。

      • 勤務医が主導する業界団体もつくりゃいいだろ 大学病院に労組のやくわりまでおまかせしてるから人数多いくせにアホなんよ

      • だから頭数を5倍にすれば解決だろ 何で医師免許の増員に反対するの

        • 開業医にとっては一番はまさに既得権益だからだよ。医師が過剰供給にならず収益があれば、子供の出来が本人ほど良くなくても私立の医学部に入れて後を継がせることが可能だからだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん