2021-04-04

新採日記明日から五日も連続で働かないといけないことに絶望して

新規採用職員です。

繁忙期が4月から7月の係に配属されました。

初日も二日目も仕事が定時に終わらず、居残り。

上司電話対応しながら、合間合間に仕事を教えてくれるけど、

専門用語多いし早口でわけがからない。

4月1日。1日目から仕事資料をどっさり家に持って帰って読み、

次の日から窓口に立ってお客さんの対応してみたけど、いまいちよくわかっていない。

電話対応ではテンパり、上司や他の人に丸投げしてしまい、

課長から「君がちゃん対応すれば、大幅な業務削減やったが」と嫌味を言われる。

土日も資料を読んで勉強してみたけど、疲れがでて日曜の夕方から寝てしまった。

明日から五日間も連続仕事電話対応も窓口対応不安。まだ出してない提出書類もある。

そもそも人員が足りてない。倍の六人ぐらいはいてもいい係だと思う。

職場から帰ったあとも仕事についての勉強で、趣味時間全然取れない。

どうすればいいんだろう。

  • 配属ガチャ失敗してるわけだから、ソシャゲみたいに引き直す(転職する)か、手持ちのカードで攻略するかしかないって思うんだわ まだ若そうだし、親に頼み込んで実家に居候しなが...

  • 増田が来る前も3人だったのかな? 上司はちょっと配慮して欲しいけど、それができないくらいに忙しい職場なんだろうね 辞める以外だったら、とりあえずそんな簡単に物にはなりませ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん