2021-04-04

記事への反応 -
  • 「非正規雇用の現状がひどい」ことと「自分の配偶者が非正規雇用である」ことは全く論理的な繋がりがないので、クソリプはミュートの一択では?

    • クソリプであることは間違いないんだけど、 それに賛同しちゃういいねが付いたりするんですよねぇ。 それにいいねするのが、フェミ学者だったりするのがまたウケるんですけど。

      • 女が下方婚したことを褒められる風潮ができなければ、下方婚は増えないよ。 男の場合下方婚してても、バカにされないけど 女の場合は下方婚すると馬鹿にされるんで。

        • 昔から女の下方婚あることはあるんだけど 「働かない旦那がいる職能持ちの肝っ玉母ちゃん」 なんだよなあ 建前では褒められるけど決して「女の子の憧れ」にはならない存在

          • そうそう。それはある。 女の子は玉の輿に乗ってってのが尊敬される女の道だから。

            • やはり女ホモソが諸悪

            • でも最近は家事育児多めに担当してくれる低収入イケメン旦那ってステータスにならない?それ系惚気ツイートに対していいなー旦那さん羨ましい的なリプも割と見たことある 自分より...

          • でもあのジェンダーなんたら指数が上の国ってそういうとことかあるだろ 120位がおかしいというくせにそこは目指さないのかと

            • 働かない旦那と離婚したシンママ、は応援されてるよ 働かない旦那なんかいる意味ないからね 憧れもしないよ

              • シンママの子は働かない者の遺伝子を半分受け継いでるけど大丈夫なんかね 女性活躍先進性が強い白人諸国では、同じシンママでも最初から精子バンク経由で子供作ってるよ 自分で男を...

                • 働かない遺伝子というものはまだ見つかっていませんよ あなたはもう見つけたんですか? 何番染色体のどこにあるんですか?

        • うちは学歴では下方婚、収入は同程度、容姿では上方婚 ほめてもらえるかな?

          • かつての西原理恵子先生は下方婚だったと言えるのだろうか 旦那が亡くなった後「自立した強いワーキングマザー」として絶賛されてたけど…

        • 自分は世間的に評価の高い相手を値定めて結婚するのに 男がそれやると「性差別」だからな すげぇよな 「若い」「きれい」みたいな評価止めろって話の対岸に「下方婚しろ」がでてき...

          • 若い綺麗で結婚相手選ぶなっていう主張に聞こえてんなら増田の分解能が低すぎる 言ってるのは、「社会的な場での女性の価値を」若いだ綺麗だで決めるなってこと。それはアンフェア...

            • でもキモくて金のないおっさんは若くはないし綺麗でもないので社会的に無価値としていいんですよねわかります

              • 可哀想

              • 実際子供作れない年齢で結婚したい!とか騒いでる奴は自己の努力で結婚するべきだし そこまで社会が面倒見るとかあり得ないでしょ

                • 他の属性もそうだよね

                  • 同意年齢の時に出てきたけど、若年出産は流産の確率が高いからダメ、 って話があって、まぁそれ自体はそうなんだけど そうなると一定年齢を「過ぎた」場合も当然同じなんで、結婚を...

                    • リスクはあるかもしれんけど、でも13歳未満とかがするリスクに比べたらそこまで大きいわけではなさそうとか思ってしまうなあ・・

                      • ちゃうちゃう、同意年齢引き上げの話の時だから対象は18歳以下や そうなると上は35歳あたりからもう怪しい、40超えたら完全にアウトや 繰り返すが、同年齢の引き上げの理由取りて流産...

            • ミスコンやめろ なでしこ〇〇やめろ お前のための化粧じゃない きもいキモイ・・・ 私が髪切ったの気付かないの? 化粧変えてみたんだけど? あの人に気に入られたいから今日は勝負...

    • というか、普段から夫の悪口を垂れ流してるアカウントが連想される。 シンプルに労働環境の悪さだけを発信してるツイートで、別れろだなんてリプが来るの、自分の観測範囲で見たこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん