2021-04-04

anond:20210404124840

お見合い時代は、お見合いガチャ+周囲のあっせんで仕方なく+生活のためやむを得ず(永久就職という言われ方もある)、が要素のほとんどな気がする。

そもそも恋愛結婚って別のものなのに同一線上に並べられているのが問題だよ。って見解もっと広まってほしい。

お見合い結婚なんて恋愛感情でしたわけじゃないでしょうに。

記事への反応 -
  • 俺にはそういうのまったくないから、オリンピック選手とか将棋のプロとかと同じカテゴリのすごさを感じる

    • お見合い時代は、お見合いガチャ+周囲のあっせんで仕方なく+生活のためやむを得ず(永久就職という言われ方もある)、が要素のほとんどな気がする。 そもそも恋愛と結婚って別の...

      • 恋愛なんて銀幕スタアがする上流社会の贅沢品 結婚は生活のための当然の行為 だったのにね。

    • 人と心が触れ合ったことはない?

    • 結婚したい男とかタイミングよく出会えたかの運とお互いそう思えたからの相性でしかないし増田もどっかで会えるよ

    • 魅力って絶対的なものではなくてあくまで個人差があるし変化もするので、あくまで相手を尊重して接してるうちに魅力を持たれることも多々あると思うで(単純接触効果)。

      • これに期待して日々の精進により人格レベルを上げるしかない

    • 下手くそなりにも頑張って、たまたまうまく行った一人と永久に続くってのが大半だと思うで。 なお、一見モテる人間ってのは、継続するスキルが無いから捕まえる手法がうまくなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん