2021-04-03

【緊急】太ってる家族に痩せてもらう方法

身内(男)の体重が130キロを超えた。

家族が出来ることはしたつもりだ。

ご飯野菜を多く出しつつ、食事が嫌にならないようにお肉やご飯も量に気をつけて出した。

休日散歩に誘い、何キロも一緒に歩いた。

風呂に入る前に、一緒にYouTubeをみて筋トレをした。

でもそんなことは全部無駄だった。

帰り際にお弁当を買って鞄に隠し、夜みんなが寝た後に食べている。毎朝コーラを買って帰ってくる頃に空になってる。みんなが外出て1人になったタイミングで一食作って食べている(本人は隠してるつもりだが、匂いがするのですぐバレる。指摘すると怒るからたまにしかしない。怒るということは自分が良くないことをしてるってわかってるんだと思うんだけど)。Uber eatsで置き配してもらって、こっそりとって部屋で食べてる。ご飯はぎゅーぎゅーにして量を増やしてて見てて呆れる。

最近自覚をしてもらおうと肥満外来というところに連れて行き、血液検査をしてもらった。もちろん結果は悪く、家族はショックだったが本人には全然響いてなかった。

最近肥満の人は高齢者の次にワクチン摂取できると知った。肥満はそれくらいの基礎疾患として扱われるということもショックだった。

でも結局本人の気持ちがないと、家族がどう思ってもどうしようもないんだろうな。

どうにかしていい方法いかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん