2021-04-03

また一つ節約方法に気づいてしまった

今までインスタントコーヒーをかき混ぜるとき使い捨てプラスプーンを使っていた。

しかしこのスプーン30本入りで110円する。

これを70膳入り110円の割り箸で混ぜたらどうだろう。

2倍以上の節約になる。

それに一手間加えて割り箸を割って一本で混ぜたらなんと5倍近くものコスト削減になる。

これから割り箸をより有効活用していこうと思う。

  • インスタントコーヒーを入れてからお湯を注ぐようにすれば混ぜる必要が無いぞ。

  • 「使い捨て木製マドラー」 ぐぐったらモノタロウで100本94円。 割り箸一本には負けるけど、オサレで使いやすいし ちっちゃいから割り箸ほどゴミにならんし いい事ずくめだぞ

  • 普通の箸でまぜて、使用後水で流してまた使えばええやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん