2021-04-03

anond:20210403113730

子どもができて祝うのもおかしいし、結婚して祝うのもおかし文化じゃん。

性差別的でポリティカルコネトレスに反する可能性がある

記事への反応 -
  • じゃあ子どもが生まれてお祝いするのはおかしい文化だよね。

    • 生まれない人がそこまで肩身が狭くない状況にはしておいた上で、嬉しいことは素直に祝ったらいい。 理屈ばかりじゃつまらんぞ。

      • 子どもができて祝うのもおかしいし、結婚して祝うのもおかしな文化じゃん。 性差別的でポリティカルコネクトレスに反する可能性がある

        • 君が喜びを感じないとして、関わらない自由を得た上で、祝いたいやつは祝えるようなのが正しいわ。

          • 祝いたいと思う文化がおかしいという話をしました。

            • 君が他人との境界をつけようという話をしました。 不寛容に不寛容でないと自由は失われる。

              • 不寛容はあなたをはじめとした子どもができたら祝うのが当たり前という文化に生きている人たちだという話をしました。

                • 君が関わらない自由を持つのはまっとうだと思うぞ。 しかし、それを超えてそもそも祝うなというのは許されない。世界はお前だけのものじゃないから。

                  • 個人の自由に逃げないで不寛容な差別と向き合ってください。 個人的に黒人を嫌うことを明言したら差別ですよね。

                    • 個人の自由こそが大事で、相互の権利を最大限守るがためにちょっと我慢するというのが現実だぞ。 そして、お前の解は、関わらない自由を持った上で他人の祝い事を潰すことまでは許...

                      • 個人の自由を大義名分にしても不寛容な差別であることに変わりはないよ。 子どもができて祝うという文化は子どもができないことに対する明確な差別。

                        • だから、お前が関わらない自由までは認められるべきだとは思うが、そこまでだ。 世界はお前だけのものじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん