2021-04-02

記事への反応 -
  • 最近、ドラマ/アニメ/漫画など見ていて、XXハラやXX差別につながるような内容が含まれていた場合、作品自体に集中できなくなってきた。   例えば、今ホットエントリーに出てきて...

    • なんか右翼以外も歴史修正主義に走り始めちゃったな

      • 前時代的な表現が気になることが歴史修正主義にあたるなら 昔の映画のSFXがしょぼくて見れない場合も歴史修正主義になるんじゃないかって夜も眠れません お前みたいな馬鹿が「歴史修...

        • その時代当然にあったことをあたかも無かったかのように表現するのは歴史修正主義だろう。 例えばそういう表現がないメディアにだけ触れて育った子供が近い将来昭和を語る時にどう...

          • 元増田は「古い表現とか気になっちゃうから消して」みたいな話してないよね 馬鹿って今書いてある文章を頭の中で【修正】しちゃうからどうにもならないね

    • 作品の時代背景も考えろよ 昭和だぞ

    • 増田自身がその描写にイライラするというより、「今のご時世大丈夫なのそれ!?怒られない?」っていう不安みたいなものかな? それだったら自分もあるなあ。結果的に言葉狩りや表...

      • そうそう。 うちの嫁が自分よりもっと気にする性質で、この作品は二人で見たとするとイライラするかもなーとか考えてしまう。 わざわざこの表現いる?というようなことも多くて、も...

        • ガイの夫はガイ

        • 自分を変えるほうが早いで。価値観をアップデートしよう。

          • 昔は気にならなかったのに、このご時世で勝手に価値観が変わってきてしまった。 作品見るときだけでも、価値観戻せるなら戻したい。

        • Eテレだけ観てろ

        • 自分も嫁が少し気にする人(いわゆるツイフェミとかはかなり嫌ってるけど、スタンスとしてはフェミニストに近い)なんで分かるよ。 子供時代にちょっとエッチなシーンがあると家族...

    • フィクションはフィクションで割り切るしかないだろ ヤクザ映画とか時代劇でもそういうの気にするんか?大変やな

      • ぶっちゃけ気にしてる人もおるよな。時代劇でも。大変やと思うで。俺らが気を遣ってやらなあかんで。

      • ヤクザの世界とかは気にならないかな。そういうものだって割り切れるからかな。   確かにどんな作品でも、フィクションはフィクションだって思えれば良いんだけどね。

        • まあ今現在の現実世界もそんなもんやけどな 割り切って楽しめる日が来るとええな

        • 殺人鬼はかっこよく描かれるけど万引き犯はどうやってもダサいみたいな話やな

    • ドラマや漫画と現実を同一視するとか脳が機能低下してない? そんな発想は社会生活に支障が出てるレベルでやばいぞ!

      • ドラマと漫画と現実を同一視どうこうじゃなくて、ハラスメントとか前時代的な内容が気になるって理解できると思うけど 他人への共感能力が低すぎるとプライベートで支障が出るレベ...

    • パワハラセクハラ差別を気にしない人間が登場すること含めてその作品の世界観じゃん? 異世界もので児童労働させてても「そういうのOKな世界なんだな」ってスルーするやろ? 総合商...

      • お前のその発想好き 8時台9時台のドラマなんか出てくるやつみんなバカだし、なろう小説的な要素あるな

      • なろうでは主人公が安易に奴隷解放しようとするとコメント欄で「異世界の経済が崩壊する」って叩かれるんやで

      • 確かに、異世界テンプレや、ヤクザテンプレ など理解しやすい設定があると、気にならないのかも。   そういう意味で、時代背景をちゃんと理解した上で楽しめというのはすごく正し...

    • なんかもう洗脳だよね。 冷静に考えて、結婚してるかどうかを聞くのが罪になるってやばくない?

    • ジェンダー倫の検査を通過した作品だけ見てるよ 安心できる それでもたまにギョッとするのは混じってるがフィルターがないよりはるかにマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん