2021-04-02

ボケ」は面白い必要がないんですよ

前も書いた気がするけど「ボケ」というのは関西の会話プロトコルの基本である言葉応酬スタートさせるためのきっかけに過ぎないので

それ自体面白い必要はないんですよ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1691348

ブコメで天気の話と同じと書いてる人がいるけどまさにその通りで

「首が痛くて湿布を貼っている」という自分状態を話すことで会話の端緒を作ろうとしてるだけなんですよね

じゃあ普通にそう言えと言われればそうなんですけど

従ってなんかしら会話が始まればいいのでボケの部分は完全に無視して「寝違えたとかですか?」でもいいし

パソコン越しに臭いしませんよ」という超絶マジレスでもいいし「鼻詰まってるんで大丈夫」みたいに乗ってきてもいいし

なんかしらコミュニケーションスタートさせたいだけなんですよね

メンドクサイと言われればそれまでですが

  • 関西出身ではなく数年滞在しただけなんだけど、アイスブレイクとしての会話したいだけなんだろうなー、と思ったので分かる。この流れなら標準語でマジレスしても、勝手にボケ側で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん