2021-04-02

子ども会や子ども日常を見るたびに専業主婦(夫)の偉大さを思い知る

専業主婦(夫)は立派な職業だと思ってる

そもそも経済的に余裕があっても24h自分の子どもに向き合いたくないという理由からわざわざバイトする母ちゃん(父ちゃん)もいるくらいだ

(ただし経済的に自立する気ないから単なるバイト派遣)

24h自分の子どもや家に向き合うのは誰にでも出来る事ではない素晴らしいこと

 

ただ問題があって、

"立派なお母さん(お父さん)兼ハウスキーパー" もしくは、"職業素敵なパートナー" であることは、

夫(妻)の心変わり・自分自身の心変わりがないことを保証するものでは決して無いということ

 

"立派なお母さん兼ハウスキーパー" もしくは、"職業素敵なパートナー" であっても、

心変わりによってある日突然に経済的に自立しなければならなくなることがある

 

その時に経済的に自立出来ないが故にパートナー不毛関係を続けるとなったら本当に悲惨

特に子どもがいる場合子どもがとんでもない不利益を被る

 

専業主婦(夫)は素敵で偉大だがリスク管理はしてどうぞ

anond:20210402140303

記事への反応 -
  • 知り合いの女の子、年上の公安系の公務員と秋に結婚するからって大学卒業するのに就職活動せずにそのままフリーターやってるよ!! これが答えです。

    • 永久就職って知らんのかな お嫁さんも立派な社会的役割だよ その価値も本人の信念も知らない外野と外国がとやかく言ってもねえ

    • 結婚もしないけどフリーターやってる女子男子もいっぱいおるがな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん