2021-04-01

anond:20210401171909

医者が安定した高収入なのは昔の医師会会長国民皆保険ロビーイングして大勝利したおかげ

国民健康保険導入以前は、裕福な患者を抱えている医者以外は結構しんどかった

医師優遇ちょっと行き過ぎてる面があるから、この辺で揺り戻しがあってもおかしくない

入った医学部のある地方限定医師免許とかね

そうなると関東患者私立出のボンボン医者にかかる率が高くなるけど

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/nuc.hatenadiary.org/entry/2021/03/31 これの反応、コンプレックスにまみれてる。 医者やらへの誹謗中傷も、結局のところはただのコンプレックスの裏返しか。

    • 医者が安定した高収入なのは昔の医師会会長が国民皆保険をロビーイングして大勝利したおかげ 国民健康保険導入以前は、裕福な患者を抱えている医者以外は結構しんどかった 医師優遇...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん