2021-04-01

サッカーの授業の無意味

小中高、ずっとまじめに授業を受けていたが結局ゴロシュートしか打てなかったんだよね。

球を浮かせる蹴り方をどの先生も教えてくれなかった。

そんなん教えなくてもわかるだろって考えなんだろうな。

まぁ実際8割以上のやつはわかってたんだろうな。授業じゃなくてもみんなサッカーぐらいやってるもんな。

シュートテストの時もインサイドキックかトゥーキックコロコロシュートですよ。

ゲームするときだって、なんかとりあえずやってみればって感じで、経験者以外はボールたかハエみたいなもんだったよ。

フォーメーションとかディフェンス理論とかなんにも教えてくれないもんな。

サッカー漫画で相手身体に寄せていくディフェンスを学んで始めてサッカーっておもしろいかもって感じましたね。

 

あんだけレベルの違う何十人に同時に何かをやらせるって、

難しいのはわかるのであまり非難する気もないが、とにかくつまんなかったよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん