2021-03-31

頼まずにひたすら誘導し続けるウザい人間

私に仕事を振る人間が「この仕事やって」が言えない。

(便宜上上司」とする。実際上司ではない)

誰に対しても常に仕事を「匂わせて」「気を回させて」「自主的に」やらせている。

身バレのため詳しくは言えないが、資格持ちのこの上司を通さないとできない業務がありみんな辟易している。

トコロテン方式でこの地位にまで上り詰めたそうだが、内外で大迷惑と噂になっている。

社長もさすがにもう気付いていて、最近は遂に上司から資格以外の仕事を取り上げた。

というか、至る所で察して察してをやりまくっているのでレスポンス絶望的に遅い。

ホワイトボードには今度から黒じゃなくて青ペンで書いて」の一言言えば済む話を

当人が離席する度に机にわざわざ青ペンを置いて気付かせようと必死だ。

おそらく察したであろう本人がわざと気付かないふりして「上司さんさっきからペン置いてあるんですけど何ですか?」というと「え?何それ?知らない」とすっとぼける。

目撃者が沢山いるのに何言ってるんだろうコイツは。

最初の頃は周りが「たぶん青ペンで書いた方がいいんじゃないかな…」とか言っていたがもう呆れてスルーされている。

もし彼が上司に指示されるまで黒ペンで書き続けたら

我々はずっと青ペン置きを見せられるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん