2021-03-31

会社の年下の子子供部屋おじさんに成長する様子を見守るしかない

18歳新卒で入ってきて今年3年目の会社の子所謂搾取子で見てられない

親が通帳キャッシュカードを取り上げてて手取り19万から渡されるのは2万円(昼飯込み)

ボーナスも30万から渡されるのは3万円

2泊3日の北海道社員旅行は5000円(お土産代)のみ


から税金が高いか生活費が嵩むからこれでも渡してる方だと言われてそうなんだーと思ってるらしい。

ちなみに両親共働きで兄弟も同じシステム搾取されてるらしい。

父親趣味パチンコらしいから全部そこに消えてるのでは?と社内で話題になってる。


入社してから周囲がそれはおかしいから逃げろと言い続けてはや2年、でもでもだっていからとそのまま現状維持をしている。

月々3000円ずつ貯金してこの前やっとSwitchが買えたと喜んでたのも本当に辛かった。

しかSwitch貯金してるのバレて途中で没収されてたから余計に。


なんかもうどうしたら良いんだろうな。

本人がそれで幸せなら良いんだろうか。

  • キツすぎ。それとは別に社内で給与の話ができるくらいにアットホームなのも気になる。普通は同僚でも給与のことを話さないと思うんだけど、よほど生活が乱れているのか、本人か。

    • 田舎の中小だからかな。新卒で入ってきた時中学の時に買った?って聞きたくなるような服とボロボロの鞄持ってて(仕事は制服に着替える)一向に新しい服買わないからそれで心配した直...

      • アドバイスとかできないが、本人が自覚するように色んな記事を見せることが先決かもな

  • 2万円からやりくりして3000円貯金してたんだろうにそれを取り上げる理屈がわからん

    • パチンカスはタネ賤になるなら食費でもなんでも使うからなぁ~

  • 友達と遊ぶ時とかどうしてんだ

    • 横だけどこういう親は幼いうちから友人との関係を切らせる

  • 子供を従順な奴隷に育てられるのって一種の才能じゃね?

  • これは、搾取される夫のメタファーに一票

  • 北九州殺人事件とかこないだの子供を近所の人にいわれて虐待しさせたやつとか 大人になってまで洗脳されちゃう人は救いようがないからなぁ

  • 「こどおじ」というか「おじろく・おばさ」みたいな話だな。

  • 親に依存してるな。共依存だと思う。思考停止してるから口で説明しても自覚しない場合が多い。 まず本人に、共依存について調べさせろ。共依存関係にあると自覚しないと何も始まら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん