2021-03-31

鬱病なる人ってそもそも人生計画甘くね?って思うんだけど

新卒で入った会社ブラックうつ病休職というパターンがあるが、ブラックとわかった時点からほんの少しずつでも現状を変えるための努力、つまり転職準備をせずにただ黙って耐えてたりする謎

いよいよ休職or辞職となったあともやはり転職とか今後の人生のための準備、勉強永遠にやらずに(それが最も必要なのに)なぜか幼少期の経験とか親のいたらなさを振り返ることだけに時間を使い(それが休養だと思ってる)、「私は被害者で傷ついてる」「親が悪い」って思うことばかりに時間を使う。そんで「生きづらい」とか言って毎日が過ぎて、うつ病辛いとか言ってんのよ

馬鹿じゃねーのって思うよ正直。そらどんな健康な人でもやる事やらずに自分内面ばっか見つめてたらしんどいわwwww 勉強もせずに自分内面ばかり見つめて時間浪費して、勉強してないからどこの大学も受からないという現実を突きつけられて一人前にショック受けてる受験生みたいなもんじゃん。

生活を立て直すことに目を向けてたら自分内面とか向き合ってる暇ないし向き合ったところで治るわけないんだよね。だって職が不安定ならそりゃ病むわけでまずそれを解決しなきゃいけないわけで。自分に向き合って保育士とか資格とって安月給でまた病むとかもね、もうアホかと

本当に人生計画甘すぎて鬱ってそれが原因じゃんって思う

  • それはお前が教育受けて余裕ある家庭で育ってるとか、文化資本のある環境で育ってるからだよね 貧困家庭の教育レベルとか文化レベルみたら「現状を変えるための努力」にかかるコス...

  • そんな単純な珍説だったら今頃鬱病は撲滅されてるけど?

  • 見通し甘くて人生行き詰まってる人にマウントして楽しいかな

  • 鬱は正直自業自得や。 睡眠運動瞑想野菜350gして、鬱になったのならしゃーない。 睡眠運動瞑想野菜350g怠る人間は救いようがない。

    • 長時間労働と遠距離通勤のダブルコンボで睡眠時間すら十分に得られない人が瞑想などしようもないのだが(そして通勤しやすいタワマンに住める人ばかりではない)

  • これは事実だと思うけど、みんなが効率よく人生を歩んでたら競争がものすごく激化して増田も俺ももっともっと頑張らねばならなくなる。場合によっては負けてしまうかも。勝手に自...

  • 親のDV虐待でうつ病になったわ 人生計画が甘かったのかそうか

    • 結局21世紀になっても人間の人生は育ちで決まってしまうんだわ

    • 自称うつ病 今日もネットで揚げ足撮って 元気いっぱい

  • とりあえず自己紹介乙、って言ってほしいのかな?

  • 新卒で入った会社がブラックだと、普通に労働するだけで時間も体力も全部なくなるまで使い果たさせられるパターンも結構ある 仕事が終わる頃には疲れ果てて転職活動しようにもどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん