2021-03-30

anond:20210330045538

筋トレ筋肉が増えるという以外のメリットを強調する人は、商売人とか変な人とかだよね。

変なメリットの為にはじめちゃうと、捻じ曲がるよ。

記事への反応 -
  • 世の中に「筋トレ万能論」とも言うべき説が流れはじめて久しい。 やれ筋トレすればメンタルが上向く、健康になる、モテる、出世する、云々かんぬん、もはや宗教だ。 これが本当...

    • 筋トレで筋肉が増えるという以外のメリットを強調する人は、商売人とか変な人とかだよね。 変なメリットの為にはじめちゃうと、捻じ曲がるよ。

    • 筋トレ関係ねえ あきらかにお前が自己管理できなかっただけだろ まあ自分のせいだと考えたら精神崩壊笑するから、筋トレのせいにしたほうが精神的にラクなんだろうけど

    • 筋トレはソリューションであって問題や課題そのものじゃないだろ 目的と手段を混同してしまうのは、宗教にハマって「朝晩お祈りすれば人生が好転する」と思ってるオッサンやオバサ...

      • これだな。 何が解決したかったのかの部分が無いわ。   見た目とか健康とかいう面では達成されているのに、そもそもの目的が無だから、折角の達成が精神内でプラスに換算されてい...

    • 自己管理と辞めたトレーナーに依存しすぎだろwwww はい、解散

    • 身長180もあって完全に神に愛されて生まれてきてるのにこんな豆腐メンタルになるもんなのか、と小学校卒業時に身長130ちょっとしかなくて今でも162しかない俺は不思議に思うわ。

    • 技術職なのに人の技術には金払わねぇのな。

    • 高身長羨ましい〜 筋肉は後から手に入るけど身長はいかんともしがたい

    • メンタルが雑魚過ぎてなにも共感できなかった。   まず、なぜ体重の数字のみを目標としているのかが意味不明。 そしていい大人が3年頑張ったとか言ってる割に知識無さ過ぎ。「筋...

    • うちの父毎日散歩してたけど、散歩最強じゃないかな。 お金かからないし(普段着でOK)健康にいいし。気分転換になるし。 帰りにコンビニでアイス買って帰って来れるし。

    • こんなん完全なアホやん(笑)

    • 自分で考えてないというか宗教にハマりやすそう 体重も最初のトレーナーが重要視した項目なんだろうな

    • これ、すごくわかる! 現代の人間社会において頭が悪いことのハンディキャップはあまりに大きい

    • なんか違う気がするなぁ やり過ぎは良くないってことなのかもね 過ぎたるは猶及ばざるが如し 筋トレは目的じゃない 筋トレは手段 ゴールは健康的な体で健康的な生活を送ること そ...

    • 筋トレしているのに気分が上向かないことだってある。それを自分が悪いのだと考えるのはやめよう。 言ってくれてありがとう。 元増田ほどじゃないけど毎日1時間くらい運動して...

    • 一般人でデスクワーカーとかなら、肩凝りと腰痛予防のストレッチや筋トレで十分だな。 あと、ジム通いを始める前に、ラジオ体操第1&第2を通しでやって、息が上がってヘロヘロにな...

    • 2021-03-30 ■シン・エヴァに怒っている人たちって 旧劇やQでみんなが阿鼻叫喚になっているのをニヤニヤ眺めながら自分はそういうの分かってます受け止めてますってポーズしてた人たち...

    • 筋トレの話を読みにきたら筋トレ全然関係なかった

    • 元々ガリガリってことはよっぽど筋肉の付きにくい体質なんだろうな。 トレーナーとかやってる人達ってだいたいが筋肉のつきやすい筋肉エリートばかりだから、こう言う人の気持ちを...

    • 筋トレに限らず〇〇やったら鬱は治るは全部嘘 大人しく医者の言うこと聞くのが正しい

    • 筋トレしてムキムキになったのに結局自殺する太宰治

    • 筋トレしたら頭がおかしくなってクーデターを呼びかけたら切腹させられた小説家を思い出した 若いうちにキン肉マンなったら楽しい青春があるけど、おっさんなってからムキムキなっ...

      • ヤツのあたおかはボディビル前からやで

        • 耐えがたきを耐え忍び敵を偲んだ先にあったのは鏡の前でうっとりする権利だけだった

    • 会社員が提出するのは辞表ではなく退職願ではないでしょうか

    • あなたがやったのは、ボディビルディングというやつで、 生きるために必要な筋トレとは別物なんだよ。 生きるために必要な筋トレは、短時間の自重トレーニングと、普通の食生活だ...

    • ガッと増えるのは最初だけ プロだと1年に1kgとかそういうレベル

    • 知り合いに頼めるなら安心だと思った 安心安全教は人を必ず不幸にする邪教だぞ。 かつては環境破壊も投機や地上げを楽しんでいた山師気質の日本人が高度経済成長とそれに続くバブ...

    • 教訓に関しては概ね同意。 ただ、あなたの鬱のきっかけがたまたま筋トレだっただけで、筋トレそのものを悪とするような文調は如何なものかと。 元記事の内容を読む限りでは、筋トレ...

    • 俺もハードゲイナーだからすごい共感できるわ ガリガリすぎてよく馬鹿にされてた。 筋トレ万能論を唱える奴らは努力がそのまま結果となって帰ってくる才能があるやつが殆どだよ。 ...

    • 追記読んだ。 ますます、この増田にとって悪かったのは筋トレそのものではなかったと感じた。 コンプレックスからくる僻みなのかな、認知のゆがみが強いと思うよ。 もっと色々なも...

    • 優しすぎる人なんかなと思った。 強迫観念だとか、途中から知り合いのためになってるとことか。 今はゆっくり休んでまた次自分ができる範囲で頑張ればええと思うよ

    • Google検索で「site:anond.hatelabo.jp」と幾つかのキーワードを入れて2018年以降でピックアップした。 2018-04-15 COMIC快楽天を無修正で合法的に閲覧する方法 anond:20180415014902 2018-07-05 増田のlife...

    • 元デブ女だけど「もっと運動して痩せなければ一生男性からも女性から馬鹿にされ続けるのだ」という強迫観念で鬱になったからわかる気がする 体のことに労力かかりすぎると仕事ど...

    • 筋トレでなくて細いのが役に立つようなスポーツの継続で徐々に体力をつければ良かったのでは? ロードバイクか登山でもすればよかったと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん