2021-03-30

anond:20210330122521

他人は変えられない」って知ってる?

記事への反応 -
  • 対処の出来ない問題は無力感や生き辛さの原因になるってかいたぞ 介護の閉塞感や負担によって精神的に病みやすいことは統計でも明らかだぞ

    • 対処可能な問題では不安は起こらないってトートロジーじゃん。衒学こねくり回して何がいいたいのか。

      • 対処可能な問題では不安は起こらないなんて書いてないと思うんだが、どこに書いてあった? 漠然とした不安感や対処の出来ない問題は生きづらさの原因になるとは何度か書いた気がす...

        • 漠然とした不安が生きづらさの原因だってのは 誰もが知ってることだろ。 それを「不安を明確にしろ」みたいにドヤ顔で言う意味が分からん。横。

          • 「純利益が落ちてる」って問題に対して 「売上が減っているのか」 「製造が間に合っていないのか」 「人件費や製造費が高騰しているのか」 原因を明確にしないと対処が出来ないから...

            • 「他人は変えられない」って知ってる?

              • オウム真理教「そうでもないで」 統一教会「うんうん」

              • 誰かの生きづらさを解消するきっかけになればいいなと思ってるんだぞ

                • 終始上から目線でなwwwwwwwwwww

                  • 不安の言語化すら出来ない増田たちよりは上だしな すまんな

                    • 何が上なん?

                      • 問題対処能力だぞ

                        • レッテル貼りは自由にしたらいいよ お前が俺のことどう思おうと俺の実際の立ち位置にはなんの影響もないからな

                        • 対処できてないじゃん

                        • 解決できたとドヤ顔したいみたいだが ここにいる増田達の問題、誰のも解決させられてねーぞ

                          • まず俺はお前らの問題を解決するとか出来るとは言ってないだろw 増田たちの問題は増田たちが解決するしかないだろw 誰かに解決してもらいたい気持ちはわかるけど、それを出来るの...

                        • 漠然とした不安に求められるものは問題解決じゃなくて共感なんだよなぁ モテる男はそれがわかってる

                          • しっくりきた 確かに理論武装してる男ってモテないよね 女とか、精神的に不安定な人が求めてるのは「共感」「安心」だよね 話聞いたりとかさ

                          • 「漠然とした不安」に共感だけしてるのは無能だぞ 共感してストレスを低減しつつ、実際的な対処をするのが本当にモテる男だぞ

                            • いや、モテるかどうかには関係ないんだよな もちろん問題解決できる男と一緒になる方が女は幸せになることは間違いない ただ、問題解決まで女性は見ていないことが多い そして、男...

                              • 問題解決まで出来る方が男からの評価は圧倒的に高くて、男からの評価も高いほうが圧倒的にモテるんだぞ

                                • 男はそこを評価して欲しいんだけど、女はそこを評価してくれないんよ…

                            • 個人的な問題に突っ込んで何かするのは 夫婦であってもNGだぞ

                            • 共感する形すら見せないお前は スーパー無能で良いか?

                              • 「わけわからん他人にいちいち共感しろ」だなんてキチガイの発想すぎて草

                                • 誰もテメェに共感しろなんて言ってねぇだろ 勝手にしろ上から目線アスペ

                            • 文章読めないアスペかな? 共感>問題解決 って言ってるだけだろこの増田 横

                              • 横野くせに連投するする

                              • それが間違ってるって文章だぞ アスペか?

                                • 増田 求められるものは問題解決じゃなくて共感 問題解決よりも、共感だ ⇒ 共感>問題解決 お前 「漠然とした不安」に共感だけしてるのは無能だぞ 共感Only だと思い込んでる ...

                          • でも「家なき子」とKKOは『同情するならカネをくれ!』っていいましたよね

                    • お前は底辺だけど虚勢で上から目線してるだけだ 他人とのコミュニケーションがうまく取れないみたいだな 漠然とした不安を持っている奴以上にカワイソウだ

                    • 人と共感できないアスペなので 最底辺ですね、わかりますよ

                • なんか自己啓発本かなんか読んじゃってハイになってる人かな

            • 漠然とした不安じゃねーーーーじゃんwwwwwwwwwww

              • 「漠然とした不安」を言語化して「漠然とした不安」じゃなくしろってことだぞ 理解できるか?

                • 言語化出来たら漠然とした不安じゃねぇって分からないの? 理解力ヤベェな

                  • 言語化出来る「漠然とした不安」を言語化しろって話なんだが、もうちょっと噛み砕いて書かなきゃいけなかったか、勉強になったわありがとうな。

                    • 言語化できたら漠然とした不安じゃねぇって何度言わせる気だお前

                      • 言語化していない段階だと「漠然とした不安」だろ それを言語化しろって話だぞ

            • 別の横だけど、そういう当たり前の話をドヤ顔で書くのがどうなん?ってことかと

              • 当たり前のことがわかってない増田が多いからかいてるんやが、そんなことを聞かれているとはおもわなんだ

            • 横だけど、この手の人は「漠然とした不安」を共感してほしいのであって解決したいわけじゃないぞ

            • 考えた所でどうにもならない問題があるって知らないの? 長い事生きてきたのに知らんの?

              • 「どうにもならない問題がある」からって「問題」を全部放置する理由にはならないんだぞ、知らないのか?

            • ガイの例はガイ

    • じゃあ言語化できるかどうかは関係ないってことじゃん

      • なにに関係ないって事を言いたいの? 言語化出来ないと、解決できるような問題も解決不能な謎の不安感になってしまって、生きづらさの原因になるって話と コントロールできない問題...

      • モヤモヤした不安をテキストに書き出して客観的に捉え直してみたら実は大したことなかった、みたいなのはライフハックの一つだけど、それで解決できる問題なんてごくわずかだから...

    • 終始「だから何?」って感じの話しかしないのなお前 結局増田に絡んで何が言いたかったんだよアホちゃう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん