2021-03-30

記事への反応 -
  • 俺異端?なあ俺異端ぞ? 俺って…………"異端"ですか? もしかしてさあ、俺って、異端、なのかもしれないな。   異端児の中の異端児との呼び声高いこの俺、卒業式?なるものへの関...

    • 「出たくねえ」まではまあそういう人もいるよねなんだけど、それで出ない選択をしちゃうんですね。来週から社会をやるのに。とは思うね 卒業おめでとうございます。

      • 中学生か高校生じゃないの?

        • ワイは面倒くさくなったから途中で帰ったぞ ありがたがるようなものでも無かったし   地方へ移住してどうでもいいレベルの高校でも保護者で溢れかえって渋滞してて コロナのこのご...

    • 異端だよ! 変わってるよ!!

    • 呼び出されて証書だけ受け取るもその後破り捨てる配信しちゃうパターンですか?

    • メディアの「若者が会食しまくってる!しかしそこには新型コロナで卒業式が中止になったという仕方ない事情も…」みたいな伝え方に対する感想かな 確かに「私達の世代は卒業式が中...

    • 卒業資格は取得しても、気持ちの区切りはひとそれぞれ 大人になって卒業式に出たいなと思った時にでるようにすればいいのに

    • 俺もマジで嫌だったけど 中学は公立中で数週間ひたすら式の練習させられて結局でたし 高校は国立入試の合否出てないのにはしゃげねーよと思いつつ出てそっこうで帰って 大学はなん...

    • 出たいとか出たくないとかいう発想すら無かったわ、ただ出る、というかあるもんだと

    • 卒業おめでとうございます! 増田の門出に幸あれ!!

    • 人生の節目になんの感慨も湧かないならば それは増田さんの感性だからそれでいいと思うよ。 でも卒業式に出ないことで 社会人になってから 「俺、卒業式に出なかったので」なんて、...

      • 周囲に面倒な感じを押し付けてかわいそうポジをキープ出来ないなら卒業式でない意味がないじゃないか

    • サンタさんにもプレゼントもらいたくないのか

    • 初カキコ…ども…

    • 卒業式は学校での楽しかった思い出や 会える頻度が少なくなりそうな知人、友人との別れを惜しむ場なんじゃないかな まあ式典は別にいらんけど そういう意味では成人の日も同様のイ...

    • 恩師に御礼するとか、 同級生がどんな道に進むとかで雑談とか、いろいろやるべきことあるだろ

    • 「卒業式、入学式、結婚式、葬式、”式”がつくものは本人のためではなく、家族や友人などまわりの人のためのものだから、出たいか出たくないかなんて自分の気持ちは一秒も考えな...

    • 出だしの『初カキコ…ども…』感がすごいのに感動してはじめの三行ぐらい以外読めてない

    • ワイは途中でダルくなったから帰ったで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん