2021-03-29

anond:20210329174413

あれはねえ、Googleから「この店の評価をしてください!さっきこの店に行きましたよね!(※行ってない)」という依頼がスマホに届くんだよ

GPSとかが正確に位置を示すわけじゃないからな

この店には行ってないので評価できませんという選択肢ボタンとかがコメント書くより前にあればいいんだが、実はないんだ

なので「行ってないです。星1」というGoogleマップのコメントが量産されるわけ


いちばん被害者は店で、二番目は書かされた人だな

記事への反応 -
  • グーグルマップのクチコミみてると、「行ったことがない。」「私はここには行ったことがありません。となりの○○によく行きます。」「入ったことがないから不明……」みたいなコ...

    • あれはねえ、Googleから「この店の評価をしてください!さっきこの店に行きましたよね!(※行ってない)」という依頼がスマホに届くんだよ GPSとかが正確に位置を示すわけじゃないか...

      • 車椅子用の入口がありますか。ってやつが届いたらいいえ押してるよ。車椅子が入れるかどうかは書かれてないし。 価格が高いどうかって質問にははい押してる。タダ以外は高いと思っ...

    • GoogleマップやAmazonのクチコミを読んでる奴がいちばんヤバい

    • 長くて読みきれなかったので☆1です 多分いいこと言ってるとおもいますがながいので☆1にしときました

    • Amazonにもいるんだよなそういうやつ 買ったことないです、使ったことないです、食べたことないです、星ひとつ! 星3つくらいのヤツも時々いるが、そいつらだって同罪だ なんだ...

    • ああいうクソレビューをAIが識別して本人にしか見えないようになる未来まだあ。 本人はウッキウキでクソレビューを数万件書いてご満悦なのに誰にも見えてないという。

    • Amazonの商品に関する質問にもいる 「このケーブルは○○に使えますか?」みたいな質問に対して「○○を持っていないのでわかりません」っていう なぜ答えた

      • 自分を指名して質問してるかのようなメールが送られてくるから

        • あるあるあるあるあるある 使い始めの頃って勘違いして答えちゃうよね・・・・・・

        • 今調べてそういうメールの存在を初めて知りました……これからは温かい目で見守ろうと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん