2021-03-29

転載禁止を軽く見ている人が多かったという話

オリジナルの絵を投稿しているのだけど、売り物なので転載禁止と明記しているにも関わらず転載した人が居た。

本人に転載するのを止めるよう要請したら「たかが、絵で騒ぐとかw」と言われた為に、何度かに渡って注意を行った。

だけど全く懲りず止める気もなかったので弁護士を通して訴えることにした。

以下、結論

損害賠償請求が出来た。

金額は書かないが、再三の注意をして改心しなかったので罰則で対抗した。

転載禁止っていうのを軽く見ている人はホント多い。

無視すれば自分の首を絞める事に気づいて欲しい。

  • 馬鹿は今も「なんで請求されるんだ!」って思ってるんだと思う 転売ヤーと思考が一緒だしw

  • 「お上からの禁止」以外は飾りくらいの認識だろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん