2021-03-28

anond:20210327215910

仮に乗り込もうとせず、ホームドアの横にたたずんでいたとしたら、

から見て右側から出ようとする乗客目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした。

この意味わからんよね。右から出ようとする人を見てから、わざわざホームドアの反対側に移ったの?いやそのほうがぶつかる原因になるでしょ。

降りる人を待つならどっちで待とうが関係ないし。

突然方向転換して私の右肩に激突。

ここもよくわからんホームドア前で待っていたなら、この男が方向転換してきたのは降車後ということになる。

で、そこから肩に衝突?ずいぶん器用なぶつかり方ですこと。

てかわざとぶつかってきたなら、なんでそんな男のほうがダメージ食らいそうな場所にぶつかるんだよ。

記事への反応 -
  • 池内さおり氏、駅で男性にぶつかられ「女性差別だ」 https://news.yahoo.co.jp/articles/afa901c655d2cdfb38c83fd1c73638520995e1a4 Yahoo!のコメント欄によると「小川たまか」さんという文筆業をやっている方...

    • ここで本人のツイートを見てみましょう 電車に乗ろうと京浜東北線のホームに並ぶ。今の時間は全く混雑無し。電車が到着しスピードが落ちる。私の乗り口は降りようとする人も2人。...

      • 仮に乗り込もうとせず、ホームドアの横にたたずんでいたとしたら、 私から見て右側から出ようとする乗客を目視し、私は左寄りのスペースから乗ろうとした。 この意味わからんよね...

      • スーパーマリオとクリボー 防犯ビデオで確認しないとどっちがどっちかは分らんな

        • そらまあ真実は誰もわかんないけど 元のツイートみてこの人は降りるのを隅で待っていたって読み取る人はなかなかいないと思うよ

    • 自称ホームドアの脇にいたはあんまり信用できないんだよなぁ 普段通勤してても脇にいる感出してても内側から見るとドアの内側にいる人多いじゃん

    • 「何も批判するな」とは言わないが、それは事実によって行われるべき。←ビデオがないから事実は不明 「本人が主張していること」と「報道されていること」と「科学的事実」の区別...

    • おっちゃんは、相手が誰だろうが、 電車から客が人が降りてくるときに乗ってこようとする相手には本気でタックルするし、 出口近くですぐに乗り込めるように陣取ってるバカ相手には...

      • おばさんもやるなぁ ぶつかるというか、狭いスペースに身体をねじ込んでくるかんじだけど カバンを盾のようにして突っ込んでくるので確信犯

        • 自分が見た範囲だとじじばばはそういうことするけど、じじいはギリギリをかすめさせる感じ、ばばあはバッグをわざとぶつけてくるのをよく見る気がする。

    • 第三者の証言ならともかく小川ともかのそれは本人の後付け補足では? それをもってほらみろ!乗ろうとなんてしてなかった!みたいに言うの無敵すぎるのでは

    • フェミニストに異を唱えただけで冷笑系呼ばわりやめてよー。 フェミニストもフェミニズムも無謬じゃないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん