2021-03-27

anond:20210327193353

んー、俺の認識と違うな。

俺の認識では「マトモじゃない弱いものいじめのひねくれた男性が一部にいる」っていうことなんだけど。

マトモな感覚を持っている男性いくらいかけても、あまり意味がない。

実際に俺自身都内路線地下鉄が多い気がする)で「あえてぶつかっていく男性」によく遭遇する。

(といっても1か月に数回レベルだけど。被害者ダメージ考えると多いと言っていいんじゃないかな。)

はっきり言って、風貌は「卑屈」さがにじみ出てるとしか言いようがない。

女性が睨んだら睨み返すけど、俺が睨んだら目をそらす感じ。

奴らはストレス発散のために、言い返すことをしない女性を狙って「弱いものいじめ」をしてるだけ。

なので、女性特性っていうのに一理あったとして、実体からすると問題はそこじゃない。

男性一般感覚として「言いがかりだと感じる」というのが今回の主張の背景にあるんだとしたら、それはそのとおりで、マトモな男性犯行じゃないからってだけだと思う。

痴漢とは違うベクトルの異常者ばかりだよ。

記事への反応 -
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/afa901c655d2cdfb38c83fd1c73638520995e1a4 以前、わざと女性にぶつかっていく男性の動画が話題になったけれどもアレに関しては弁明のしようがない。 その件を別として...

    • んー、俺の認識と違うな。 俺の認識では「マトモじゃない弱いものいじめのひねくれた男性が一部にいる」っていうことなんだけど。 マトモな感覚を持っている男性にいくら問いかけ...

    • 増田も金髪にするとか、危ない人っぽい風を装うとかしてみると世界が変わると思うよ。

    • 車で女が運転下手ってのも、そもそもシートその他の車体の設計が男の体格用に作られてるからとかいう説あったな スバルの上位グレードみたいな顔認識で自動でシート設定とか、そう...

      • 欧米ならまだしも軽自動車がこれだけ発達していて、明らかに女性層を狙った新車が発売する日本でシートの影響は物凄く少ないと思う。 何ならあまりにもハンドルの位置が低すぎて男...

        • あらそうなんだ。ほかのトラバにも言われてるけどイメージだけで書いちゃってたわごめん。確かに女性向けの車も多いし具体的な事故データで出てるわけでもないしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん