2021-03-27

whataboutismって禁止すると堕落しないか?

最近気づいたんだけど。

アメリカ掲示板日本自殺率が高いって話がすごいトピックになることが多いんだけど、最近日本自殺率が低くなってきてアメリカ自殺率コメントされることも多くなってきた。

こういうのを見てると思うけどwhataboutismを抑制すると自分達の悪い部分が指摘されなくなってどんどん堕落してしまう気がする。要するにパワーバランスの強い方が一方的相手の悪い部分ばかり指摘するようになって強い方はいつまでたっても悪い部分が改善されなくなってしまう。これってあんまりよくない気がする。

  • 勘違いしている。 whataboutismは「おまえもやってる(だから俺/私も悪くない)」という論法。「おまえもやってる(だからどちらも悪いし、改善すべき)」は問題ない。(後者の場合は「だから...

    • その後半の部分を勝手に解釈してるとこしか見ない

      • 中共(ウイグル問題を黙らせたくて黒人差別を出す)みたいに自己弁護に使うか、同じ目に合わせたいって意図で使われることが大半だからな。あまりに取り扱い注意すぎる。

    • よう馬鹿

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん